超手軽なBT キーボード(トラックパッド付き)

便利そうな入力デバイスの出会い

いつものようにお世話になっているAmazonを眺めていたら
こんな商品が目に止まる…

正直買うかどうか悩んだが、ポチっとするのに時間はかからなかったw

自宅に到着

そして、相変わらずの翌日には到着。
クロネコさん、いつも頭が下がりますm(_ _)m

f:id:djkouryou:20170923214705j:plain

パッケージには一切型番が書いてませんでしたw
説明書に書いてあった『EW-RB05』が型番ですね。
※ちなみに、EWINというメーカーのようですが、
HPには製品情報が載っておらず…
ダイジョウブナノカ?

なんちゃって製品情報

開封後
f:id:djkouryou:20170923215534j:plain

バックライト付き!
f:id:djkouryou:20170923215450j:plain

他は割愛しますが、充電式なのはありがたいです。
※ただし充電ポートは、USBmini
充電をすませて、手持ちのAndroid端末とペアリング。
IMEATOKを利用、実はハードウェアキーもサポートするIMEです。
Androidはマウスもサポートする為、トラックパッドも使えるのですよ!

机上でタッチタイプよりも両手で持ち、親指で打つスタイルがこの子のスタンダードみたいですね。
※思ったより打鍵感は良いですね。親指で押すことを考慮すると、ちょっと重めです。カチカチよりプチプチ?カーソルキーはカチカチ。

Shiftキーが左にしかないのでキー配置左側のキーは、
たとえば"!"を打つとき「左親指シフトキー+右親指1キー」わりかししんどいです。

重複しますが、打鍵感はかなり気持ちいいので長文もそこまで苦にはならないですね~
※この記事もAndroidスマホ(covia g07)とEW-BR05で書いてます。
f:id:djkouryou:20170923221322j:plain